Mippolog みぽろぐ

育休中の29歳がいろいろやってみるブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子持ち妊婦が毎日1万歩あるいたら一週間で1.7kg太った(悲報)

こんにちは、29歳子持ち妊婦のみっぽです。ようやく臨月に突入したわたしですが、なんと体重の増えすぎで、産科で注意を受けてしまいました!具体的には、32週から34週にかけて、二週間で2kgも太ってしまったのです。そこで毎日1万歩を目標に歩いてみたので…

子持ち妊婦が英語の個別コーチングを受けてきたよ

こんにちは、29歳子持ち妊婦のみっぽです。わたしはいま2018年4月にTOEIC800点獲得することを目標に、英語を勉強しています。これまでは独力で勉強していたのですが、思うところあり、個別コーチングを受けることにしました。講師はこっこさん(@COCOinEN)…

子持ち妊婦の出産予定日まで1ヶ月を切ったよ

こんにちは、29歳子持ち妊婦のみっぽです。第二子の出産予定日まで1ヶ月を切って、カウントダウン感はんぱありません!第一子はほぼ予定日にうまれたので、まだまだ余裕があると信じたいところではありますが、ちょっと早めに生まれたほうが大きさ的にあり…

子持ち妊婦が祖母の汚部屋を片付けたよ(第2弾)

こんにちは、29歳子持ち妊婦のみっぽです。今回の記事はこの前の続きです。 mippolog.hateblo.jp 第2弾と銘打ってはいますが、実際には毎週片付けに赴いており、すでに4?5日目ほど……。たった六畳の部屋、すっかり綺麗になっててよさそうなものですが、ま…

子持ち妊婦が酸素系漂白剤で洗濯機を掃除したよ

こんにちは、29歳子持ち妊婦のみっぽです。我が家の洗濯機は縦型です。新築戸建への引越しを機にドラム型洗濯乾燥機に買い替えたかったのですが、あいにくそこまで予算がつかず……というわけで、壊れるまでは使おう!ということで、容量5kgの縦型洗濯機を使っ…

子持ち妊婦が車を買って良かったことと悪かったことをまとめるよ

こんにちは、29歳子持ち妊婦のみっぽです。鴨川旅行の記事で書きましたが、我が家には車があります。10年落ちのウィッシュで、戸建てに越してきてすぐ買いました。やむにやまれず買ったのですが、案の定メリットデメリットがそれぞれありました。というわけ…

子持ち妊婦が音読パッケージ(英語上達完全マップ)のやり方を詳しく解説するよ

こんにちは、29歳子持ち妊婦のみっぽです。わたしは今TOEIC800点を目指して、英語上達完全マップを参考に勉強しています。 その中で中心となるトレーニングの一つが「音読パッケージ」。マップでは「一文につき最低100回は音読せよ」とのことで、具体的なサ…

子持ち妊婦が産休に入ったよ

こんにちは、29歳子持ち妊婦のみっぽです。わーい産休だ産休!待ちに待った人生の夏休み!次に仕事行くのは来年の5月!(の予定!)子供は保育園に預けて思いっきり満喫するぞー! ……すみません、テンション上げすぎました。でも嬉しいんですよ。仕事嫌いじ…

子持ち妊婦が2歳児を連れて横浜アンパンマンミュージアムに行ってきたよ

こんにちは、29歳子持ち妊婦のみっぽです。わが家の息子は現在2歳間近、ちょうどアンパンマンが大好きな年頃で毎日アニメの録画を見ています。そんなタイミングで、友人からお誘いをいただいたので、横浜のアンパンマンこどもミュージアム&モールに行って…